スケジュール帳

ここ数年使っているスケジュール帳は、9月始まり(翌年12月終わり)なので、もうそろそろ新しいものを買わないとまずい。来年の細かな予定もぽつぽつ入りだしたので(大きな予定は既に組まれている)、予定をあわせる度に、スケジュール帳をめくるも必要な部分がないことに気づき、「ぎゃ、来年の分なかったです」と謝りつつ巻頭についている小さなカレンダーで何とか対応している状態。

なので、今年は3月始まり(翌年3月終わり)に変えようかなぁと、思わないこともない。その方が多くの人と予定をあわせ易い。ただ、いま買ってもブランクができてしまうから、スケジュール帳を2冊持たなければならなくなる。そう考えると……。

とりあえず、手帳売り場に行ってから考えることにしよう。