ブックカバー

布製のブックカバーが欲しい。

文庫本用のブックカバーは、amazonでもらったモノ(註:正しくは相方の人がかつてamazonにてゲットしたモノ)があるのだけれど、新書や単行本用ブックカバーがない。

引越してからは、通勤中に本をもくもくと読んでいる。このときにブックカバーがあった方が良いなぁと思う。理由としては2つ。ひとつは、カバンの中で本の端のほうがすれたりへにょっとなったりすることがしばしばあるので、それを防ぐために。もうひとつは、人目を憚るようなタイトルのものを読むことがしばしばあるので、それを隠すために。

後者については、専ら仕事に関わる本(つまりは専門書の類)なのだけれど、一般的な感覚からすると眉をひそめられてもおかしくないというか。

とりあえずは本屋さんが巻いてくれる紙のブックカバーを再利用しているのだけれど、布製のものが欲しい。探しにいこうかな。