旅行の準備

旅程を考えたり宿や交通の手配をしたりなど、旅の準備することは苦ではない。むしろ好きな方だ。プライベートでも仕事でも、1人でも2人以上でも。

旅先に思いをはせる時間が楽しいということもあるが、そもそも、何かの準備をするということが好きなのだと思う。その何かの企画がうまくいくようにとあれこれ考えて整えていく。

ただし、それは、スケジュールをガチガチに固めることではない。企画の進行に必要な最低限のことをきちんと準備しておくだけのことだ。

この旅行の準備も、iPhoneを持ってから便利になった。evernoteに必要な情報をまとめておけば、必要な時に確認できる。ただ、電波が届くことが前提ではあるけれど。

良い旅になりますように。